So-net無料ブログ作成

第49話「目的を具体的にちょっと考えてみたの続き」  [第9章「冒険の準備」]

前話の続き。3の目的まで記載しました。


image9-8-1.jpg


・・・


[4]生命保険の加入』


1年前ぐらいに検討していた時に、その時は関西に在住でしたが、その後すぐに関東でのPJに参画することになったため、加入検討がストップしてしまった。引っ越しして落ち着いてから、検討を再開することにしていた目的。


これまで、加入予定の保険は、おおかた選定済み。検討がストップしてから半年以上たっているので、確認後、加入の仕方、保険相談所においてアドバイスを聞いたのちに、加入へと進む想定。


・・・


[5]身の回り品をレベルアップ』


凄い曖昧な目的でした[ふらふら]。身の回りで買い替えたいものを買い替える。


身近なもので買い替えたいのは何かを洗い出して、優先順、重要順にして買い替えを行ければいいかな。


・・・


[6]SNSの利用を見直す』


リアル、ネット関係なく、人とのつながりを大切したい。疎かになってしまっている現状を打破したい。


そんな思いからSNSの利用をもっと有効にさせたい思いから挙げた目的。


今、書いている時点でもどうしたらいいか、まだまだジブンの頭の中で、道を描きれていない。


・・・


[7]給料以外の収入源の創造』


最重要目的の一つ。しかし、どうしたらいいか、まだまだ一歩も進んでいない状況。この目的に充てる時間を増やさせるかが今後、生活する上でのカギ[パスワード]となる目的。


・・・


[8]健康な身体』


慢性的な肩こり首のこり。そして、仕事をするうえで、気になっている目の酷使


30代半ばを過ぎた今、20代の時や30歳前後のころと比べて、身体が格段に衰え始めている。悲鳴状態。


何とかしないと[exclamation]ということで、すこしずつ行動しかけている。


・・・


[9]ロボットと鉄道模型の趣味を満喫』


完全にジブンの趣味の世界。ホントはやりたいのに、いつかその時になってやろうと思って、ズルズル来てしまっている状態。


いつかその時は絶対に来ない。1日10分~15分でも趣味にかける時間を持ちたい。


・・・


以上、前話(第48話)からブログで掲げている冒険の目的について、ちょっと考えてみたことを概要レベルで書いてみた。


ここずっと全く考えてこなかった目的も、ほんの少しの時間でも考えてみることができたので、進捗が0.5%~1%ほど前進できたかなぁと思う。


さて、次の話は、キリのいい第50話。


もっとこうしたらいいなぁとか、これは更新または削除した方がいいとか、少しずつ出てきたので、第50話以降に取り入れてみようと思います。


[次項有]第50話につづく


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー