So-net無料ブログ作成
検索選択
第1章「冒険のはじまり」 ブログトップ
前の3件 | -

第7話「見つけた心躍らせる補助アイテム」 [第1章「冒険のはじまり」]

ここ2、3週間、平日は残業続きで、帰宅してもご飯、お風呂で、日が変わるくらいの時間になっています。


image1-6-1.jpg


敵:「げっそりマン」があらわれた。

攻撃:無気力パウダーを噴射。その間に、HPを奪って、体力を減らす。


image1-6-2.jpg

なんとか、平日一週間こらえることが出来た・・・。


・・・


さて話は、冒険の旅に出る準備。


前話までは、ドラクエ関連のグッズを紹介しました。今回は、ドラクエ関連ではないが、自分にとって、冒険を助けてくれるアイテムを紹介します。


その1:Rollbahn(ネットで一目ぼれして、即申し込んだものです)


image1-5-3.JPG


ある程度、ノートや手帳に興味がある人にとって、良く知られている「Rollbahn」のノート。


通常は、単一色。期間限定でデザイン化されたものが発売されていますが、リゾートの風景のイラストを表紙にnなったのは初めてだと思う。私が知る限り。


公式サイトで見つけて、お気に入りの楽天で探してもほとんど見つからず、取り扱っているのは2、3ぐらいだった。


サイズは、LとMの2種類。本当は、A5サイズが欲しかった。


元々、販売されていないため、3種類ともLにしようとしたところ、楽天でこのデザインのノートを取り扱っているお店で、一番のお気に入りノート(一番右のノート)が売り切れ。


仕方がなく、Mで注文。


・・・


その2:モレスキン(特別仕様)


image1-5-4.JPG


2つ目は、モレスキンノート。お客さんのところの売店で売っていたので、貴重だと思い、購入。


シールは、好きなブランドの商品を購入した際に、おまけで付いていたもの。貼ってみました。


・・・


その3:その他の方眼ノートたち


image1-5-5.JPG


3つ目はまとめて紹介。トラベラーズノートの方眼タイプ、LIFE COMPANYの方眼ノート、ノートの形状が好きな方眼ノート(どこの商品か不明)。


・・・


さて、今回の冒険補助アイテムの3つに共通して言えるのは、


方眼


方眼ノート、大好き。最高。万歳です。


どっぷりはまってしまい、よほどのことがない限り、単なる横線だけのノートは使いません。


・・・


以上、補助アイテム:お気に入りノート、の紹介のお話でした。


さて、第1章はここまで[end]


[次項有]ここでセーブしますか?


次回から第2章を開始。


[次項有]第2章にすすむ。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

第6話「見つけた心躍らせるドラクエのアイテム2」 [第1章「冒険のはじまり」]

1つ目のスライム目薬に続き、すぐに2つ目のアイテムを見つけた。


image1-4-6.JPG


前回と同様に、目薬


2つ目のアイテム、今度はケース。


スライムケース


目薬のタイプ(クール、マイルド、ゴールド)に合わせて、ケースの色が、青色、オレンジ色、銀色の3つがあった。


普段買っているタイプは、クールで水色(ノーマルのスライム)。ただ、値段とか効果を気にせず、色だけ見て、銀色(メタルスライム)を購入した。


image1-4-7.JPG


素敵なケース[わーい(嬉しい顔)]!!


・・・


せっかくなので、目薬とケースを融合してみました。


image1-5-1.JPG


ケースを開けてみます。


image1-5-2.JPG


頭の部分から開けると・・・


image1-5-6.JPG


メタルスライムのケースの中に、スッポリとスライム目薬が入りました。素敵なドラクエアイテム!!


[どんっ(衝撃)]アイテムの融合[どんっ(衝撃)]


これで、冒険のアイテム[ふくろ]が1つ整いました。


第6話はここまで。


[次項有]第7話につづく


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

第5話「見つけた心躍らせるドラクエのアイテム1」 [第1章「冒険のはじまり」]

さて、本当に本当に偶然に見つけたアイテム。


それは、こちら。


image1-4-1.JPG


スライム目薬!!


仕事でもプライベートでも、よくパソコン、スマートフォンを使かっているので、最近は特に、目に疲れがたまっています。


ちょうど、目薬が無くなりかけていたので、ドラッグストアに目薬を買いに行ったときに見つけたのです。


裏を見ると、なかなか、


image1-4-2.JPG


パッケージの裏デザインがいい~[るんるん]


横も


image1-4-3.JPG


パッケージの箱を開ける部分は、コマンドになっていました。


[次項有]おしてあける


コマンド一つですが、開けるしかないですよ。


・・・


さて話は、一旦、それますが、開発元の『ロート製薬』さんのサイトで、この商品が紹介されていないか、探してみました。


検索×2


見つけました。ドラクエとのコラボ。こちらです。



戦闘中に出るとうれしい「かいしの一撃」にちなんで、「かいしんの一滴」。ははは[わーい(嬉しい顔)]、面白い。


5月27日に発売されて、現在は品薄状態とのこと。


店頭で、本当にたまたま見かけて、即買いした。そのお店以外でいくつかの店舗で探したんだけど、どこもかしもこ見つけることが出来ない。


メタルスライム、はぐれメタル並みに、遭遇するのが難しい。


しかも、買ってから日が経たないうちに、その店舗でもすべて無くなっていました[ふらふら]


・・・


さて、話は元に戻して、ようやく、パッケージの箱を開けてみます。


image1-4-5.JPG


なんとも素敵なスライム目薬が現れた。


image1-4-4.JPG


さらに、目薬を箱から出してみると、コマンドと戦闘シーンが現れた。


これは、すごい!!。


目薬の容器だけでなく、箱の表側、裏側もきちんとドラクエ化されているこの商品。


最高!!できれば、もう一個欲しい!!見つけた時に即買いするぞ~!!


・・・


第5はここまで。次回、見つけた冒険お助けアイテムの2つ目を載せたいと思います。


[次項有]第6話につづく。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の3件 | - 第1章「冒険のはじまり」 ブログトップ