So-net無料ブログ作成

第24話「納車日の連絡と自動車保険の申込」 [第2章「行動力を上げる」]

どこの自動車保険にすればいいのか・・・、結論が出ない状態のまま、[携帯電話]連絡がきた。(連絡は週半ばに来た。水曜日だったか、木曜日だったか定かでない[ふらふら]。)


image2-15-1.jpg


営業担当の方:「金曜日にナンバーが取得できるので、今週末以降で納車ができると思います。納車はいつごろにしましょうか?」


もちろん、働いている身なので、平日ではなく週末の土日。(以降、営業担当の方を営業と略して記載)


勇者:「今度の土曜日の昼すぎにお願いします」


営業:「承知しました。それでは当日、どのように来られますか?」


勇者:「〇〇線で〇〇駅から伺おうと考えています」


営業:「〇〇駅まで車で迎えに行きますので、到着したら連絡ください」


勇者:「わかりました。それでは、当日お願いします」


(電話を切る)


電話を切ったあとは、ようやくの納車ということで、心が躍りました[演劇]


image2-15-2.jpg



・・・


ただ、納車日を決めたが、依然として、どこの会社の保険にすればいいのか決められず、自動車保険の申込に至らず。


そのため、営業の方に電話して、納車日を翌日の日曜日に変更してもらった。


なかなか決めれずにいた保険。しかし、納車日が迫っているというわずからながらの焦りから、決めないといけないと決意する[手(グー)]


そして、金曜日の夜、2、3の保険会社に絞り込み、補償内容と金額、そして、オプション内容から、ついに1社に絞り込んだ[ひらめき]


[次項有]自動車保険の保険会社を絞り込んだ


絞り込んですぐに、補償度合い、オプションの有無を検討し、ついに、


[次項有]自動車保険の申込ボタンを押す


image2-15-3.jpg


これで、ようやく安心して、納車日を迎えられます[手(チョキ)]


次回、第2章としては最後になります。待ちに待った「納車」。


[次項有]第25話につづく


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー