So-net無料ブログ作成
検索選択

第23話「自動車保険を一括見積」 [第2章「行動力を上げる」]

単純といえば、単純。


image2-14-2.jpg


高いのか低いのかさっぱりであれば、比較できるようにすればいい。


image2-14-1.jpg


本当は、複数の会社の見積もりの補償内容と金額を、まとめて画面上に比較できるサイトがあればいい。だけれども、見つけることはできなかった。あるのかな・・・。


なさそうなので、数社に一括見積できるサイトで申し込んでみた。


[次項有]自動車保険を一括見積を依頼する


image2-14-3.jpg


申込を行うと、すぐに数社からメールが届いた。もちろん、システムによる自動配信であるが。


ただ、メールの内容は、金額だけしか載っていない。


よくあるパターンは、「節約プランお勧めプラン充実プラン」の3つの金額が記載されている。


金額によって、3タイプ(松竹梅)あったとすると、極端に松竹が高くなければ、人は「」を選ぶ傾向が高く、続いて、「」。


」よりかは充実させたいが、「」ほどオプションなどは充実しなくてもいいかな、という考えが一般的に高いとされている。


・・・


各社が複数のプランで金額を見積もりされた結果が届くが、会社によって、金額が大きく異なる。


なぜこれほどまでに違うのか?


金額だけしか情報がないので、結局のところ一つずつ、見積もられたプランの補償内容を各社それぞれ確認する必要がる。


面倒である[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]


改めて、一括見積もり比較表示できるサイトを望みたい。


・・・


image2-14-4.jpg



そうこうしているうちに、日がたって、今度は見積もり依頼した会社から、見積もり結果のハガキ[mail to]が届いた。


メールに比べるとどういういった補償内容なのか、最低限しか書かれていないが、多少は比較しやすい。



それでも、やはり、いくつかに絞るのが難しい。


さて、どうしようかと、また、悩みながらの数日が過ぎる。


[次項有]第24話につづく


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー