So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年07月 | 2017年08月 |- ブログトップ
前の3件 | -

第34話「キッズキャッスル三郷にお出かけ」 [第4章「観光場所巡り」]

関東に引っ越して早々、息子を遊べるために一度行ったことのある「キッズキャッスル三郷」に夏休みの終盤の日曜日に出かけました。


[次項有]勇者はキャッスル三郷に向かう


image4-3-1.jpg


大人は時間無制限で1人当たり200円、子どもは30分400円で、延長15分ごとに200円が加算されます。


[次項有]1000円[有料]を消費する


最初に行ったときは、普通の週末だったことからなのか、ほとんどお客さんがいなく、大人を含めて20~30人程で、とても空いている場所と捉えていたのですが、今回出かけたら、驚きの、100人以上はいたという混雑ぶり[バッド(下向き矢印)]


入口を見た際のベビーカーの数に驚く[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]


・・・


image4-3-2.jpg


ここは、お出かけ雑誌で見つけたスポットであり、埼玉県内で遊べる室内スペースの広さで上位です。


image4-3-3.jpg


プラレールのおもちゃがあり、小さな滑り台+ジャングルジム+ブランコがあり、ボールのプールがあり、キッチンおもちゃがあり、いろいろと遊べます。


まだ歩き始めたばかりの子が遊べるちょっとしたスペースもあります。


・・・


今回は夏休みの影響なのか大混雑ぶりで、妻と息子を中で遊ばせて、私は外から様子を眺めていました。出かける午前中、腹痛の体調不良から様子見していました。


次回、空いていれば、私も中に入って、子どもと広いスペースを満期したい。


・・・


三郷市(黄色枠内)は、埼玉県の右下に位置しています。


saitama_001.jpg


[次項有]第35話につづく


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

第33話「静岡を満喫する」 [第4章「観光場所巡り」]

車を購入して初めての遠出は、帰省で実家[家]のある名古屋。


せっかく帰省するので、なるべく滞在時間を多くとることと、長時間の運転のことを考えて、宿泊(一泊二日)での帰省にしました。



朝一に出発して、昼頃に名古屋に到着。外で三世代(親・夫婦・子)昼食とり、昼食後は実家で団らん。


大阪にいたときは、大阪から名古屋にはすぐに帰ろうと思えば帰れるけど、関東に引っ越してからは、なかなか帰ることが難しいので、長期休みのときなど帰れるときは、なるべく帰ろうと思っています。


家族の団らん後、宿泊先に向かう。


夏休みということもあり、安く取れる宿泊先がなかなか見つからなかったため、静岡の浜松のホテルの宿をとりました。



・・・


二日目、せっかく静岡に宿泊したので、何もせずに帰るのがもったいないことから、静岡を満喫しようと観光名所を検索。


検索して改めて、「静岡はいろいろと回れる観光名所が盛りだくさん」だということを知りました。


ピックアップしたところ全ては回ることが出来ないので、そこから選抜して、行き先を決定。


静岡観光巡りは、姉妹ブログ「旅の思い出はマグネット」で更新する予定で、更新できしだい追記の予定。


ここでは、その一部を記載。



image4-2-1.jpg


富士宮市の「白糸の滝」。(富士宮市観光協会の紹介サイト


改めて白糸の先を調べたら、ここだけでなく、日本全国に同じ名前の滝が存在していました(約15個)。


ただし、富士宮市の「白糸の滝」は、世界文化遺産富士山-信仰の対象と芸術の源泉」の構成資産の一部として登録(2013年)されているので、他よりも有名かな。


・・・


image4-2-3.jpg


続いて、関東に転勤になり、関東では食すことができない、一番大好きなラーメンである「スガキヤ」で昼食を取りました。


安くて上手い最高です[わーい(嬉しい顔)]。子どものころからずっと食べ続けています[手(チョキ)]


上記の写真では見えないが、器が高く盛り上がっていました。もう少し、低くかったような気がします。器が変わったのかな・・・。


image4-2-2.jpg


名古屋の味で、静岡県までお店があるのに、関東になぜ出店してくれないのかな・・・。


西は京都、大阪、兵庫県まで出店しているので、大学時代、社会人時代は、疲れている時、テンションが下がっている時に食べて、リフレッシュしていまいた[わーい(嬉しい顔)]


・・・


上記の他に、駿河湾を見に行ったり、御殿場のアウトレットに行ったりと、限られた時間内で静岡を満喫しました。


帰りの際、これでもかというくらい高速道路が混雑していたため、家に着いたのが遅くなってしまったが、帰省&静岡県巡りを十分楽しむことができました。


・・・


静岡県を巡って、もっと回りたいという思いから、サイドバーに記載している「ゲームの目的」の3番目を変更しました。


変更前:関東の観光スポット巡り 

     ↓

変更後:関東+静岡の観光スポット巡り


今のところ、浜松の鍾乳洞、大井川のSL、静岡のちびまる子ちゃんランド、富士宮焼きそば、箱根、伊豆、熱海、小田原城など行きたいは、ところもりだくさん。


関東での転勤生活を満期するぞ[手(グー)]ー!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

第32話「埼玉編:観光スポット巡り」 [第4章「観光場所巡り」]

埼玉県で訪れた観光スポットを一覧にして整理。


このブログ、あるいは、姉妹ブログ「旅の思い出はマグネット」で更新したら、ここに追加していこうという作戦です。


関東の地理が乏しいため、地理を覚えることを目的として、訪れた場所に色付けしていこうと思います。水色は県庁所在地。黄色は訪問地。


saitama_001.jpg


2017年8月20日現在の更新内容





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の3件 | -
2017年07月 |2017年08月 |- ブログトップ