So-net無料ブログ作成
- | 2017年06月 |2017年07月 ブログトップ

第2話「運命的な出会い」 [第1章「冒険のはじまり」]

さて、第1話の途中にも記載したけど、転勤後の生活に少しずつ慣れてきて、いろんな新しいことをやってみようとしている中で、このブログを書くきっかけを与えてくれた、運命の一冊の[ひらめき][ひらめき]に出合った。


その本がこちら。




出会ったときは、電子書籍の月額定額の読み放題サービスに夢中になっており、ドコモさん、楽天さんとを渡り歩いた後、気になっていた、アマゾンさんの「kindle unlimited」の中で見つけました。


ファミコンスーファミ世代の私にとって、非常に気になる本のタイトル。

image1-2-1.jpg

image1-2-2.jpg

なぜ、タイトルに、人生ドラクエが一緒に入っている?しかも、ドラクエ化マニュアルってどういうことよ?


月額定額で制限なしの「kindle unlimited」では、さっそく気兼ねなく読んでみることに。


この「kindle unlimited」サービス、本当にすごい。利用している側にとっては、全然、買って読んでいる感じがしない。月額同じならば、読めるだけ読もうという気にさせる。


ただ、今現在は、仕事が忙しいためになかなか本を読む時間を確保できないことから、一旦、利用を停止しているが、時間がとれるようになって、かつ、読める本・雑誌が充実されれば、利用再開しようと考えている。


話はそれてしまったが、アイテム『人生ドラクエ化マニュアル オーサーズエディション』をゲット[プレゼント]した。


さて、この本のページをめくっていくと、これまでの人生で初めて見るような本の書き方(構成)になっていると思えます。


image1-2-3.jpg


読むというよりも、見るに近いような感じ。なかなか表現できませんが、本当に新しい感じです。


次回、本のキー[パスワード]となる内容とその本を読んだ結果のことについて書いてみようと思います。


[ひらめき]運命的な一冊の本との出会い[ひらめき]


[次項有]第3話に続く。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

第1話「人生冒険化のはじまり」 [第1章「冒険のはじまり」]

私の名前は『ひろごんぱ』。このブログでは本物の『勇者』になることを目指す『勇者見習い』としよう。


image1-1-1.jpg


社会人になって10年ほどが過ぎ、今年2017年転勤という大きなイベントを経験しました。


関西から関東への全くの新天地。


2月に引っ越しをして、4ヶ月ほど過ぎ関東での生活にようやく慣れてきました。


せっかく関東に引っ越したのだから、『関東の観光スポットで行きたいところは全部回ろう!』という大いなる野望を抱いています。


image1-1-2.jpg


・・・


さて、生活に慣れてきたのは、いいんだけど、少し物足りなさを感じるようになった。


引っ越しして早々は、生活をするうえでしないといけないこと、例えば、引っ越しにともなう住所変更手続き、必要な家具、日用品の買い出しなど、をこなすだけで一杯×2。



ようやく一段落をして、家族でショッピングや公園に出かけるなど、週末を楽しめるようになった。


そういう状況なんだけど、何か物足りない


平日、月曜から金曜日まで仕事をこなし、そして、週末は、1日は休息日、1日は家族でお出かけ。


というサイクルがずっと続いて、日々流されている感じ


・・・


日々流されている感じから抜け出すために、いろいろ新しいことをして、新鮮な気持ちを取り戻そうと思っても、なかなか手足が動かない。


したいことをノートに書き綴っても、行動に移れず、何度も何度もしたいことを書いては別のページに転機したりという状態。相当重症です。


それに追い打ちをかけるように、GW明け頃から日々、増殖・蔓延する肩こり。


image1-1-3.jpg


誰か助けて~!!


・・・


そんな体が悲鳴を上げている中で、心を躍らせる[音楽]一冊のに出合った。


その本は次回にでも、紹介させていただこうと思うが、その本がきっかけにこのブログを作って、冒険していこうと思うようになった。


ただ、重症な状態のため、ブログを開設して記事を書いては、更新が停まり、気持ちを新たに、ブログを改めて開設し直しても、またも更新が停まる。


このブログで、5つ目かな・・・[ふらふら]。今度こそ更新し続けるぞー[手(グー)]


・・・


ただ、今までとは違うように考えたことが一つあります。


もともと、「人生をドラクエのように冒険するブログ」を一つ、それとは別に「転勤生活を楽しむようにするためのブログ」を一つ作ろうと思っていた。


けれども、なかなか、両方のブログを書いていくことができないまま、日々流されてきた。


それなら、2つを融合させて、1つのブログで書いていけばいいじゃん!と思うようになった。


(はよ、気づけよ自分)


というわけで、『人生ドラクエ化転勤生活を楽しむ』をダブルテーマにブログを書いていこうと思います。


image1-1-4.jpg


[ひらめき]冒険のはじまり[ひらめき]


[次項有]第2話につづく

状況確認


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

- |2017年06月 |2017年07月 ブログトップ