So-net無料ブログ作成
検索選択

第28話「過去の未更新分の洗い出し」 [第9章「次の目的への準備」]

ブログの更新が途絶えても、外出・旅行には出かけ、出かけ先の売店など、ご当地マグネットがあれば、即買いすることは続けていた。


そのため、どのマグネットの更新が出来ていないかを把握する必要がある。


今日は、その洗い出しをやってみた。


・・・


image9-3-1.jpg


ボードに貼り付けているマグネットを、まずは全部箇条書きに記す。


そして、更新済みのものにはチェックを付けていく。


image9-3-2.jpg


ブログの更新分を全て見た段階で、まだチェックしていないものが、未更新分となる。


ざっとの量を数えて、マグネットは25セット(一回の購入単位でカウント)。更新できているものが、約10セット


となると、進捗40%程度で、まだまだ60%も残っている。改めて振り返ると半分もたどり着いていなんだ・・・[ふらふら]


・・・


外出・旅行はしょっちゅう行けないので、更新は不定期となる。不定期だからこそ、更新していない間にできることをする。


更新がストップしないように、過去の未更新分を更新する。ブログのデザインを魅力的にさせる。ブログの魅力度アップに努める。


そのために、ルールを設定してみた。


ルール①:外出・旅行に出かけてマグネットを購入した際、帰宅早々に更新する(鉄は熱いうちに打て)。

ルール②:過去分で更新できていないものについては、速やかに更新して、更新できていないものをゼロにする。


更新が軌道に乗り、上のルールとは別のルールを設定が必要となれば、ルールを修正/追加してみようと思う。


まずは、過去の未更新分を一つ進めたい。


[次項有]第29話につづく



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント