So-net無料ブログ作成
検索選択

第27話「途絶えていたブログを更新」 [第9章「次の目的への準備」]

image9-2-1.jpg


1年3ヶ月ぶりに、更新をストップさせてしまっていたブログを更新した。


そのブログがこちら↓




そのブログの趣旨を一言(一文)で言うと「旅行などでお出かけした際、その思い出の品(自分への土産)として、マグネットを購入することを目的としたブログ」。


image9-2-2.jpg


マグネットを貼り付けられるボード一面に、旅先で見つけたマグネットで埋め尽くしたいという願望がある。


ブログでは、マグネットの紹介と併せて、その旅行・お出かけ内容を記録しています。


上記のブログ、学生時代の卒業旅行とした人生初の海外旅行ーイタリアのことを書き綴っている中で、少しずつ飽きを感じしていまい、更新をストップさせてしまった。


イタリアだけで、22回更新しているが、完結はまだまだの状況[ふらふら]


・・・


一旦、更新を途絶えさせると再開が非常に重い足となるブログ。今回と同様に途中、気持ちを新たにして、また、書き続けるきっかけにしようと、ブログのテンプレートデザインを変えてみたのだけれども、その次を進めることができなかった[もうやだ~(悲しい顔)]

しかし、今回は違う[わーい(嬉しい顔)]
私には今書いているブログがある[手(グー)]
ブログでは、第3のゲームの目的として「関東の観光スポット巡り」を設定しているのである。

気持ちを新たに、残りのイタリア旅行記を更新しつづけると、前と同じように飽きがくると思うので、当面イタリアの更新はストップさせて、通常モードのマグネットの紹介に専念しようと思う。


そして、更新のペースがある程度、続くようになって、定期的に、イタリアの内容も織り込ませていこうと思う。


・・・


image9-2-3.jpg


ブログ「旅の思い出はマグネット」の更新は、基本的には、外出した際にマグネット購入した時で、不定期の更新となる。


ブログを「更新したい」、マグネットを集めたい、第3のゲームの目的「関東の観光スポット巡り」を楽しみたい、趣味であるドライブ&旅行を楽しみたい、といった色々な”したい”という思いを融合させて、マグネット集めを楽しみたい。


[次項有]第28話につづく



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント