So-net無料ブログ作成

第5話「見つけた心躍らせるドラクエのアイテム1」 [第1章「冒険のはじまり」]

さて、本当に本当に偶然に見つけたアイテム。


それは、こちら。


image1-4-1.JPG


スライム目薬!!


仕事でもプライベートでも、よくパソコン、スマートフォンを使かっているので、最近は特に、目に疲れがたまっています。


ちょうど、目薬が無くなりかけていたので、ドラッグストアに目薬を買いに行ったときに見つけたのです。


裏を見ると、なかなか、


image1-4-2.JPG


パッケージの裏デザインがいい~[るんるん]


横も


image1-4-3.JPG


パッケージの箱を開ける部分は、コマンドになっていました。


[次項有]おしてあける


コマンド一つですが、開けるしかないですよ。


・・・


さて話は、一旦、それますが、開発元の『ロート製薬』さんのサイトで、この商品が紹介されていないか、探してみました。


検索×2


見つけました。ドラクエとのコラボ。こちらです。



戦闘中に出るとうれしい「かいしの一撃」にちなんで、「かいしんの一滴」。ははは[わーい(嬉しい顔)]、面白い。


5月27日に発売されて、現在は品薄状態とのこと。


店頭で、本当にたまたま見かけて、即買いした。そのお店以外でいくつかの店舗で探したんだけど、どこもかしもこ見つけることが出来ない。


メタルスライム、はぐれメタル並みに、遭遇するのが難しい。


しかも、買ってから日が経たないうちに、その店舗でもすべて無くなっていました[ふらふら]


・・・


さて、話は元に戻して、ようやく、パッケージの箱を開けてみます。


image1-4-5.JPG


なんとも素敵なスライム目薬が現れた。


image1-4-4.JPG


さらに、目薬を箱から出してみると、コマンドと戦闘シーンが現れた。


これは、すごい!!。


目薬の容器だけでなく、箱の表側、裏側もきちんとドラクエ化されているこの商品。


最高!!できれば、もう一個欲しい!!見つけた時に即買いするぞ~!!


・・・


第5はここまで。次回、見つけた冒険お助けアイテムの2つ目を載せたいと思います。


[次項有]第6話につづく。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント