So-net無料ブログ作成
前の1件 | -

第50話「ほぼ日WEEKSを冒険アイテムとして購入」 [第9章「冒険の準備」]

完全に更新ストップしかかっているこのブログ。


ゲームで例えると、中ボスに挑んだが、何回やっても倒せない状態。


この時は、先に進めないので、すこしつまらなさ感が湧き出つつある感じなんです。


・・・


記念すべき50、・・・なのにこんな感じの状態。


このところ、週末は雨続きのため、リアルの世界で冒険にもなかなか行けずにストレスがリミットに近い状態。


冒険を楽しめていないのは、何でだろうかと考える。


考えても頭の中が暗闇の状態では、考えても考えても解決の糸口[ひらめき]が見つけることができない。


このモワッとした生活状態を別の視点から切り込んでいこうと考えた。


・・・


最近、手帳を使いこなせていない


旅行が好きで、ここ2、3年はトラベラーズノートを手帳にしていた。


外出時にいろいろと書き込みしようと、一年目はそれなりに順調に使いこなせていたが、今年2017年はひどい状態。ほとんど書き込みしていない。


単純に、旅行や外出できていないことが原因で、ズルズルと書き込みをしなくなったと思う。


これを打破するには、乗り換えするしかない。


・・・


手帳は、その時の生活状況に合わせて、使いやすそうなものを選べばいいかなというのが私なりの考え。


そこで、そろそろと発売され始めている2018年の手帳を探してみました。


そして、私の心を踊らさせたのがこちら。


image9-9-1.jpg


ほぼ日手帳のWEEKS版。デザインは、MOTHER2。表紙デザインを見るだけで、ワクワク[わーい(嬉しい顔)]させてくれます。


ゲーム自体は、名前だけ知っているぐらいで、ゲームをしたことがないです。それでも、ブログのテーマに合ったデザインなので気に入っています。


手帳は2017年12月開始なので、10月、11月分は今使っている手帳をコピーして、メモ帳欄に貼ってみました。フライングスタートになりますが、ほぼ日手帳を軸に行動の変化をしていけたらいいなと思います。


[次項有]第51話につづく。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の1件 | -